生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > イチオシ!! > | 産地訪問 > アメリカはやっぱりデカい!

アメリカはやっぱりデカい!

はじめまして、情報員の「ビーバーボーイ」です。

いきなりですが、先日アメリカは、シカゴで開催された

レストランショーに行って来ました。

Photo_7

とにかく会場がデカい! とても1日や2日じゃ見切れません。

当たり前ですが外人がいっぱい! (僕の方が外人なんですが)

しかもみんなデカい! (僕は日本でも小さい方ですが)

さて、あまり興味にない仕事の話はヨコに置いて

興味があるのは、やっぱり「食べ物」!

ここで今回、僕のお腹をメタボ化させた食事のいくつかを

ご紹介します。

まずは、ステーキ!しかもアメリカでも有名なお店の

ローストビーフのステーキです!

ここの売りは、テーブルの前でこれから食べるお肉を

シェフが切り分けてくれる事です。

Photo_8

そして出てきたのが16オンス(約450g)のステーキ!デカい!

Photo_9

付け合わせのマッシュポテトとほうれん草のソテーも

なにげに 大盛り

でも、おいしいから全部食べちゃいます、自慢の前歯が大活躍。

メタボ?知りません。回りのテーブルのアメリカ人達の

ウエストに比べれば・・・

さて

2日連続でステーキは流石にキツいので、翌日はピザ。

シカゴを舞台とするマフィア映画が何本もあるとおり

昔からイタリアの移民が多い待で

ピザ専門店も待中にはいくつもあります。

そんなシカゴのピザは普通と違います。

Photo_10

いきなり5cmぐらいの深さのある鉄鍋が登場しました。

Sサイズで直径25cmほど

と言う事は・・・・

Photo_11

そうです。ピザと言うより。むしろパイ。

普通のピザの約3枚分の厚さ。

デカい! 「具だく さぁん」なんてレベルではありません。

「具だく きゅう?!」

4人で2枚も頼んでしまい、結構残してしまいましたが

お店の人は、何も言わないのに持ち帰り用に包んでくれました。

アメリカでも食べ物は粗末にしないんですネ。

そんなSサイズにフゥフゥ言っている日本人そっちのけで

厨房からはLサイズ(直径40Cmぐらい)が

まるで円盤のように次々と飛び出して来ていました・

アメリカはやっぱり

デカかった・・・。

それでは、バイなら~~~。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10002
この記事へのトラックバック一覧
アメリカはやっぱりデカい! from 29Log

ホーム > イチオシ!! > | 産地訪問 > アメリカはやっぱりデカい!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ