生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 帰省

帰省

こんにちは、ヒロりんです。

先日、姪っ子の運動会があるので函館に久々に帰省しました。

やはり函館は、魚介っす。

ここからは、割烹えびす???

友達と行ったお店を紹介します。

200805241849000

「よし庵」さん。

函館は、函館駅前と本町という所が繁華街で有名ですが

「よし庵」さんは、繁華街とは違う場所にあるんです

(実家から車だと5分なので・・)

が、銘店なのです。

200805241857000

函館に行くと、なんだかんだで

200805241901000

シャケも。

普段、肉しか食べてないヒロりんにとっては、半年分くらいの量です。

200805241958000

勢いで「しゃぶしゃぶ」も頼んじゃいました。

200805242014000

「カニしゃぶ!! カニしゃぶ!!」

美味いっす。

しゃぶしゃぶは、気温に関係なくおいしい~~。

200805242011000

「ブリしゃぶ」

「ブリしゃぶ」との出会いは人生2度目。

美味いっす。

美味しさを上手に伝えられないのが、彦麻呂とヒロりんの

違いですかね~。

200805242104000

シメは、雑炊

く~~~。ヤバイくらい美味かった。

久々の魚尽くしでした。

これでまた、肉をたらふく食べれます。

グワシ!!

コメント: 2

ビーバーボーイ 2008年5月30日 13:25

ヒロりんさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰していますが、その間に魚介類を食べられるようになってたんですね!驚きです!
それにしても、函館のお魚たちオイシそ~。
今度こっそり食べに行こっと。そろそろイカの季節ですし。

ヒロりん 2008年5月30日 15:18

ビーバーボーイさん。こんにちは。
最近、魚介類も食べるようになりました。
(年のせいですかネ~)
依然として、家では魚料理は
行なってませんが(^^;)
イカ食べに行くなら、こっそりと言わず
是非、お声をかけて頂ければ!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/9996
この記事へのトラックバック一覧
帰省 from 29Log

ホーム > バイヤーのひとりごと > 帰省

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ