生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > イチオシ!! > わくわくお弁当~ウインナ-の飾り切り②

わくわくお弁当~ウインナ-の飾り切り②

こんにちは!情報員の「みくりラブ」です。

前回のラッコちゃんに続き、今回はゾウさんを作ってみました。

今回も伊藤ハムさんのホームページを参考に作ってみました。

リンク先は、こちらをクリック

Photo

ウインナ-は、うちの奥さんが「トドック」で皮なしウインナーを買っていたので

こちらを使いました。

キュートなトドック君のパッケージの皮なしウインナ-。

250gは言って298円は結構お買い得です!

Photo_2

まずは、ウインナ-を半分くらいの所で斜めに切って薄く2枚きります。

ここがゾウさんの「みみ」になるんですね~。長いところは「あたま」と

「からだ」です。トドックの皮なしウインナ-は普通より、ちょっと長めなので

飾り切りにはピッタリかも!?。

Photo_3

「あたま」の部分をこんな感じで切り取ると「おはな」が出来ます。

切った残りは、みくりラブが、つまみ食いです。

で、「みみ」を「からだ」にくっつけま~す(今回もパスタを使用しました

揚げなくてもお昼に食べる頃は、すっかり馴染んでます)

Photo_4

「あたま」を体にくっつけて完成です。

目は黒ゴマを使用しなければ、いけないのですが

家に白ゴマしかなく、白ゴマで代用(白目を剥いちゃいました)

ゴマは、先の尖った方を差し込むと簡単に付きました。

ラッコちゃんに比べると意外に簡単ですヨ。

でも、ネズミっぽい雰囲気も醸し出してるのは、ご愛嬌(^^)

Photo_5

今回も、うちの奥さんにも作ってもらって、夫婦ゾウさんの完成です!!

Photo_6

本日の私のお弁当の出来上がり♪

今朝は、ちょい忙しくて、おかずが若干寂しいところです。

「みくりラブ」も今回は慣れてきたせいか、かなりスムーズに出来ました。

このシリーズも終わる頃には、飾り切り職人になれそうです・・・

うちの娘が幼稚園に上がったら、ウインナ-の飾り切りは

私が担当しようか?と思います。

次回も飾り切り実践編をお届けします。

それでは

「サバラ!」

(ヒロりんを真似してしまいました)

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/9995
この記事へのトラックバック一覧
わくわくお弁当~ウインナ-の飾り切り② from 29Log

ホーム > イチオシ!! > わくわくお弁当~ウインナ-の飾り切り②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ