生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 旭川地区情報~旭川某所から編

旭川地区情報~旭川某所から編

こんにちは、旭川地区特派員の【イガイガ】で~す。

旭川から深川・留萌方面を貫ける新しい道路が

4月に開通したんですヨ。ご存知でしたか?

今までは、グネグネ道の峠超えで、早いようで意外と時間がかかった

嵐山~多度志線がトンネル開通で非常に便利になったんです。

Photo

Photo_2

仕事柄、旭川から留萌のお店を臨店する時には必ず通ります。

この時期は山菜取りの人たちも多いので

交通量が意外と多いんです。

ちなみに私も休日には、ここに山菜を取りに来る事もあります。

山菜取り以外には、時々ここを見に来る事があるんですヨ。

Photo_3

実は、この場所(周辺の山)は

Photo_4

実家の所有地!!!なんです。

40年前は農家で、水田・・・

乳牛・ニワトリ・七面鳥まで飼っていた事もあるんです。

山菜が沢山取れる季節ですが、イガイガの所有地は

【立ち入り禁止】でお願いします。

ちなみに、どこから何処までかは、わかりませ~~ん。

Photo_5

留萌港の夕暮れです(MYベストショット!)

~おまけの自慢話~

山菜取りもしますが、釣りも大好きなイガイガです。

つい最近、山菜取りから留萌港へ釣りに行きました。

なんと!あぶらこ45Cmブラーでつれちゃいました。

(証拠写真は掲載しません・・・写真採り忘れた)残念!

釣れたら、また自慢しま~す。お楽しみに!!

コメント: 4

カッチー 2008年5月30日 14:15

イガイガさん!こんにちわ!
ナンカほのぼのとした風景とってもなごみました♪
カツチーの田舎の環境に非常に良く似ていて親近感を覚えちゃいました!!
機会がありましたら是非とも実家所有の山を案内して欲しいです。
るもい店臨店(担当ではありませんが)って事にして遠征ですね~
もちろん釣竿持参・・・
それにしてもブラーで45センチのアブラコは凄すぎます!!!

斉藤 実 2008年6月 9日 14:40

イガイガさんこんにちは!私の故郷函館では夏の朝に「イガイガァ~」と朝取りイカの移動販売が来ており子供の頃から耳に焼き付いておりまーす。
嵐山~多度志線、依然は急カーブと急勾配が連続で、まるでアニメ頭文字Dの世界でしたが・・・。あと、留萌港の夕日をバックにした「竿先」、何か哀愁が漂ってますね~! 私もオロロンラインには良く釣りに行きますが、初山別~遠別にかけての満丸で真っ赤に燃えた夕日と海に浮かぶ利尻富の景色はホント最高です(お魚君が釣れてくれれば言う事無いのですが??? 今度夕日をバックにBBQしながらの釣りは如何でしょうか?機会が有りましたら是非ご一緒したいですね。釣ったアブラコはどうやって食べたのでしょうか?うらやましい!!

イガイガです。 2008年6月10日 15:07

こんにちは、カッチーさん。
山は広いですが、何もないんですョ!
温泉でも、出ないかな?
今週あたりは、わらびが取れます。
それより、釣りですよ”釣り!!
この後、また留萌港で釣れちゃたんです。
今度は、黒カレー35cmでした。(奇跡的)
次回掲載しちゃいま~す。

イガイガ 2008年6月10日 15:35

はじめまして、斉藤さん。
有難う御座います。
もしかして、あの釣り好きの?
機会があれば?現地集合!
アブラコは、フライで頂いちゃいました。
そうそう、先週オフォーツク港巡りっをして来ました。
強風で釣りは、ダメ~。成果は無~し。
悔しいので、○○一安い斉藤商店でタラ1尾・コマイ4尾を360円で思わず買っちゃいました。
買った方が安~い。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/9994
この記事へのトラックバック一覧
旭川地区情報~旭川某所から編 from 29Log

ホーム > バイヤーのひとりごと > 旭川地区情報~旭川某所から編

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ