生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > イチオシ!! > 本命は山ウドだったのに

本命は山ウドだったのに

仕事よりも、山歩きが大好きな情報員カッチ-です。

前回は、久々に行者にんにくを採りに連れていてもらい

大収穫で気分よく ご満悦?でした。

さて、今回は?

毎年お世話になっている方面にGO!

目的は「山ウド」・・・ところが現地に着いてビックリ!

肝心のウドがこの時期の遅霜にやられちゃって全くダメ!!(><)

しかし、凄いものを見つけちゃいました

Photo

行者にんにくの大株

普通は2枚葉なのにナント5枚葉!

しかもツボミまでつけていて

しっかり、おがっちゃって(大きく成長して:方言です・・)

太さも1Cm位あり、やっぱりネギだったんだと改めて感心。

Photo_2

なかなか「行者にんにく」ネタから抜け出せないカッチ-でした。

<決して、かかし日記じゃ~ございません>

次回こそ29情報をお届けしますので、ご期待下さい。

※ガソリンの出費が身にしみるカッチ-でした。

コメント: 2

KAZU! 2008年5月27日 03:14

カッチー!さんお早う御座います!ご無沙汰です!
行者ニンニクも良いですけれど、くれぐれも、すずらん!と間違わないで下さいね!すずらん!は毒を
持っているので大変ですよ!今度は一度山菜摂りに行きましょう!因みに私は新見温泉の方に行きます!笹竹がとても太く軟らかいのです!!

カッチー 2008年5月27日 13:56

KAZU!さん、こんにちわ!
いつもコメントありがとうございます。
ホント行者にんにくの色形はスズランによく似ていますよね・・・
笹竹は行った事無いので誘ってくれると嬉しいです!!
多分?運動不足気味のヒロりん!さんも誘って行きますか?
帰りは新見温泉に寄れば、疲れも取れてバッチリですね!!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/9992
この記事へのトラックバック一覧
本命は山ウドだったのに from 29Log

ホーム > イチオシ!! > 本命は山ウドだったのに

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ