生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > イチオシ!! > オモロ~ん自己満日記~ビールに合う○○○①

オモロ~ん自己満日記~ビールに合う○○○①

はじめまして、情報員の「オモロ~ん」です。

※自称「西区の○べ○ツ」です。

いち♪に♪シャ~ん♪しぃ♪グォフっ!!・・・

パクっちゃいました(笑)

ちなみに名前負けしちゃってます・・・・(涙)

早速ですが、オモロ~ん日記キックグォフっ(初めてのブログで緊張中)

GWも過ぎ、春から夏に向けて変わり始める季節となってまいりました~。

さらに暖かくなるにつれて恋しくなるのがビール」!!

(ちなみに、私は年がら年中ビールが恋しいですけど)

ビールに合う食べ物と言えば・・・・といろいろ考えるうちに

リサーチしたくなり、とりあえず考えても何も浮かばなかったので

とりあえず近くの居酒屋で一人作戦会議を決行・・・

Photo_11

よ~し、考えるぞ~!と意気込んで、いざ店内へ

~ガラガラガラ~

まず作戦会議をする前に、一杯と思い

「すみませ~ん、生中(生ビール中ジョッキ)と

焼き鳥シャ~ん本くださ~い」と注文

しばし沈黙が・・・・それから数分後「お待たせッ」と店主の

威勢の良い声がビールと焼き鳥がテーブルにならんだ瞬間決定★

Photo_12

こ、こ、これだ!焼き鳥だ~。な~に!やっちまったな~

(一人突っ込み!)

何気にいつも頼んでた美唄焼き鳥が、ビールに合う食べ物

1号に決定しちゃいました。

(ビール&焼き鳥の組み合わせは私だけでしょうか?)

作戦会議は、たったのシャ~ん分で終了。その後は・・・ご想像で

1

美唄名物焼き鳥の特徴:レバー、ハツ、砂肝、内卵や皮など

鶏の様々な部位を1本竹串に刺して焼く「モツ串」です。

Photo_13

ちなみに、美唄名物は焼き鳥だけではないよ~

「とり飯」もあります。おいし~よ。

結局、最終電車の時間まで・・・(失笑)

さらに地下鉄では、下車駅を乗り過ごし

隣の駅から家路へ歩いたとさ・・・オモロー

これで、オモロ~んの初ブロ終了といたします。

★コープさっぽろ道央・道東・道北・帯広地区の

畜産コーナーで美唄焼き鳥が購入出来ます。

数量・販売店舗に限定がありますので店頭で見かけた際には

是非、お試し下さい。

次回も夏に向けビールに合う○○○を勝手にリサーチいたします。

コメント: 2

カッチー 2008年5月15日 10:01

始めまして!オモロ~んさん。
朝から仕事のテンション落ちるような楽しい話題
ありがとうございました。
一八さんの場所はヒミツ!ですか?
オモロ~んの隠れ家でしょうか・・・
焼きたての美唄焼鳥が、地下鉄近郊で食べられる
なら行っちゃおうかな~
アッ!間違った!!コープのお店で買わないと!?

オモロ~ん 2008年5月15日 14:49

「カッチーさん」こんにちは。オモロ~んことオモロ~んです。
コメントありがとうございま~す。なまら嬉しーです★
場所は、旧グォフっ号線沿いで~す。
中央区から西区方面に向かって左側にあります。アバウトすぎるかな・・・や○○ぎ斎場の横です。
隠れ家的な店じゃないですよ!みなさんウェルキャムな店です。
ちなみに、オモロ~んが働いている会社から歩いてシャ~ん分です(信号待ち含みますけど)
地下鉄からだと若干歩きます・・・(汗) 最寄の駅は東○線宮○沢駅です。
お店を発見しましたら、ぜひ寄ってみて下さい(オモロ~んの店じゃないですけど(笑))

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/9983
この記事へのトラックバック一覧
オモロ~ん自己満日記~ビールに合う○○○① from 29Log

ホーム > イチオシ!! > オモロ~ん自己満日記~ビールに合う○○○①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ