生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > MD○○~その⑦

MD○○~その⑦

こんにちはヒロりんです。

昨日、恒例の畜産部門『MD研究会』

08年度 第2回目が開催されました。

GW明けの5月7日

休み明けから、濃い研究会に

200805071502000

沢山のお取引先様が集合。

司会進行は、

日本ハム㈱福村様、伊藤ハムデイリー㈱結城様

Photo_5

今回の提案は

プリマ㈱小川様から

「北海道産の素材を使った精肉キットのMD提案」

Photo_4

初めての発表ながらも流暢な説明で聞きやすかったと評判でした。

住商フーズ㈱森山様から

「ノースカロライナポークの更なる伸張に向けたMD提案」

Photo_7

森山様もプレゼンが上手く解りやすい提案でした。

丸大食品㈱里村様から

「お弁当商材のMD提案」

Photo_8

流石!MD研究会の常連さん。的確な指摘が多々ありました。

東日本フード㈱坂本様、加藤様から

「焼肉カテゴリー強化のMD提案」

Photo_9

加藤様も初めての発表でしたが、堂々たるその姿は

すでにベテラン!

昨日は、計4社の提案を頂きました。

GW明けの発表は、大変だったと思います。

<中にはGW返上の方も・・・・>

発表して頂いた方・また資料作成に携わった方々には

この場をお借りして 御礼を申し上げます。

今回の提案でますます畜産売場がおもしろくなりそうです!

次回MD研究会は6/4(水)

グワシ!!!

コメント: 5

KAZU! 2008年5月 9日 05:19

ヒロリんさん!お早う御座います!MD研究会続行
ですか!でもこの規格は大変ですけれど凄い財産に
成りますね!神は全てをお見通しですが、どんなに博学な人でも世の中の事の1の100万分の一知ると
博学だそうですよ!日々勉強ですね!死ぬまで勉強
ですね!!ヒロリンさん!!

ヒロりん 2008年5月 9日 08:57

KAZU!さん、おはようございます。
畜産部は、MD研究会方式で08年度も提案を
頂いていきます。
最近、勉強してませんが(^^;)
MD研究会では、何時も「目からうろこ」の
事実が提示されて、リフレッシュできて刺激的です。
そんな、事実を発見してくれるサプライヤーには
頭が下がります。

さすらい地蔵 2008年5月12日 21:25

勉強といえば最近はゲームでお勉強や常識が簡単に学べちゃう時代ですが、MDもそうなればいいなぁ~と思っている、そこのきみ!!甘いですぞ~。データはものを語ってはくれません。データとお友達になりましょう。

ヒロりん 2008年5月12日 22:23

さすらい地蔵様。
もしや???
いやいや詮索はしません。
が、MD好きではありませんか?
それとも、MD研究会が恋しくなったのでは?
あっ口がすぎました(ペコリ)
データ-とお友達になる!
う~む深いです。
おっしゃる通りでデータ-好きに
ならならいと大変ですよネMD提案って
いつも提案いただくお取引先様には
感謝・感謝です。

PS最近「脳トレ」やってません(><)

カッチー 2008年5月13日 08:57

さすらい地蔵さん!おはようございます。
神髄を突いているそのコメントは?!
もしや元MDの常連さんの○○さんですか??
やっぱりこの時期、のうのうと椅子に座っていると
データが恋しくなって落ち着かないんですね?!
いつも色々なブログにアップされているコメント
楽しく読ませてもらっていますよ~
やはりまだ心はコープさっぽろにありますね!!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/9979
この記事へのトラックバック一覧
MD○○~その⑦ from 29Log

ホーム > バイヤーのひとりごと > MD○○~その⑦

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ