生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > イチオシ!! > わくわくお弁当~ウインナ-の飾り切り①

わくわくお弁当~ウインナ-の飾り切り①

はじめまして!情報員の「みくりラブ」です

行楽シーズン本番ですネ~。今年は暖かくなるもの早くて

行楽・アウトドアを楽しみにされてる方も多いのではないでしょうか?

行楽のお弁当に欠かせないのがやっぱり

ウインナ-ですよネ。

最近は、ウインナ-を使った飾り切りがイロイロ紹介されてます。

昔は(昭和の時代)タコさんウインナ-がカニさんウインナ-くらい

だったと思いますが・・・

そこで私も飾り切りにチャレンジしてみました。

今回はラッコちゃん です!

うちの奥さんと一緒に作ってみました。

お弁当箱を開けたとき、チビッコ受け満点のラッコちゃん ですヨ~~。

伊藤ハムのHPを参考に作ってみました。

Photo

という事でウインナ-は伊藤ハムアルトバイエルンを使いました

Photo_2

まずは、「あたま」「しっぽ」「からだ」の3つにパーツ分けをします。

端っこから1/3辺りを斜めに1枚スライスします。

「しっぽ」は切り込みをいれときます。

ここまでは、順調・順調~~~♪

Photo_3

今度はからだの上1/3を切って更にそれを半分にして「手」を作ります。

いい調子で出来てきました~。

Photo_4

「あたま」「手」「からだ」「しっぽ」の順で揚げパスタで止めました。

目は「黒ゴマでつくる」と書いてありましたが

なんと!我が家に黒ゴマが無い???

仕方なく塩こぶを切って代替しました。

塩こぶは、くっつき易く、かえってよかったです。

結果オーライ!!!

で、人参で作った貝を乗せて出来上がり。

ちょっと時間はかかりましたが、慣れると早くできそうです。

※爪楊枝を使うと簡単ですが危ないので、揚げパスタか野菜スティックを

 使うのがベストです

Photo_5

うちの奥さんにも作ってもらって夫婦ラッコの完成です!

Photo_6

本日の私のお弁当のできあがり!!

実は私この歳(秘密ですが・・)で昨年12月にやっと子供を授かりました!

ようやく4ヶ月過ぎたところです(ペンネームは娘にあやかりました)

そのうち私の娘のお弁当のラッコちゃんウインナーを食べる日が来るか?と

思うと涙うるうる です。

<自信をもって超がつくほど親○○です>

次回も飾り切りにチャレンジです。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/9978
この記事へのトラックバック一覧
わくわくお弁当~ウインナ-の飾り切り① from 29Log

ホーム > イチオシ!! > わくわくお弁当~ウインナ-の飾り切り①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ