生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地訪問 > タンネトウ~その2

タンネトウ~その2

  • 投稿日時: ヒロりん
  • 2008年4月 5日 04:40
  • 産地訪問

こんにちは、ヒロりんです。

タンネトウーパートツー!

パートツーをネイティブに発音しつつ、繋げて読んで

タンネトウ・パートツゥー。

なんとなく、今売り出し中の「エド・はるみ」風になります。

200803311150000

もったいぶって、前回お見せしなかった、長沼さんの

ジンギスカン鍋の全貌がコレです。

一瞬、しゃぶしゃぶ鍋みたいですが、鍋の外堀に水&たれを入れるんです。

200803311148000

じゃじゃ~ん。

これが、このジンギスカン鍋で調理しちゃう具材達なんです。

そう、奥に見えるのが、ラーメン!    !!  !!

どこで調理するのかって?

200803311153000

もやし&ジャガイモ&たまねぎと一緒に

鍋の外堀にジンギスカンのタレでラーメンも煮込むんですよ!

ジンギスカンとラーメンのコラボは、流石のヒロりんも

初・体験

むふ

200803311157000

これが、ジンギスカンのタレと合うんですヨ~~~。

ラーメンが。

ちなみに、肝心のジンギスカンは

200803311158000

鍋の中央部分で焼くんです。

200803311151000

外堀の水蒸気で、蒸し焼き風でジンギスカンが焼けるので

す~~~ごく柔らかく焼きあがるんですヨ。

ちなみに、このジンギスカン鍋は、成吉さんで販売していました。

これから、ジンギスカンがおいしい季節です。

長沼ジンギスカン

おすすめです。

グワシ!

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/9958
この記事へのトラックバック一覧
タンネトウ~その2 from 29Log

ホーム > 産地訪問 > タンネトウ~その2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ