生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > これは凄いぞ~!④

これは凄いぞ~!④

我が家の凄いものシリーズです。

本当は木製の方がいいのだが値段がちょっと・・
アウトドアー派の人はご存知かと思いますが
秀岳荘」(今は12号線と環状線の交差点角にあります。
その昔は確か北12条辺りにあったアウトドアー専門店です

などでは冬山用本格的「かんじき」ウン万円もする物もあります。
プラスチック制はホームセンターで安く売っています。
こうやって装着します。
2_4
かんじきの横幅に合わせ「カニ歩き」で端から端まで
踏み固めて行きます。
Photo_10
しっかりしっかり踏み込んで行きます。
いい加減にすると雪が積めなくなりますので・・
Photo_11
この作業はある程度雪を溜めて休みの日に行います。
が、ひどい時は仕事から帰宅して夜にする時もあります。
3
最大でこの位高くなります。
正面からはこのように見えます。
4
と言う事で秘密兵器は「かんじき」でした。
ついでにもう1つ・・・
2年前からぱったり行かなくなりましたが
こんな物もあります。
推定35年以上前の物です。
13
このブランドまだある???
15

ホーム > バイヤーのひとりごと > これは凄いぞ~!④

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ