生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > これは凄いぞ~!①

これは凄いぞ~!①

   我が家の凄いものシリーズです。

先ずはこれからご紹介します。
ご存知のように「雪かき大好きオジサン」ですがsnowsnow
3年前の大雪に見舞われたときとてもじゃないけど
毎年毎年これじゃ体が持たない・・・と
カーポートの設置を決意しました。
(車が1台増えたこともありますが・・)
Photo
特注のカーポートです。そこら辺りにあるものとは
ちょっと違います。
注文の第一条件は「どんな雪が積もっても潰れないもの・・」
でした。
支える支柱はこのような物です。
2_113
1辺が13cm×13cm 6本で支えています。
屋根裏と支柱の支えはこうなっています。
3
接合部分がもっと凄いですよ!
4_2
こんなに頑丈だから
イナバ物置では有りませんが
「やっぱりタグチだ!1000人のっても大丈夫!」
本当に大丈夫なのです。
5_3
とりあえずはこんな感じです。
これでカーポート部分の除雪からは解放されました。
しかしながら先週の局地的な猛吹雪の時は
カーポート半ばまで吹き溜まりが出来て、雪かきで
2時間かかりました。

ホーム > バイヤーのひとりごと > これは凄いぞ~!①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ