生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > イチオシ!! > | 特集 > ビバ!沖縄~③

ビバ!沖縄~③

まだ続くのか~~~?との声もチラホラear

ええ

続きです。

いよいよ沖縄旨い物シリーズ

(どうやらシリーズだったらしい・・・)

お肉編となります。

Photo_6

らふてぃ

メジャーところですが、角煮!!!って感じじゃないのは

皮つきバラ肉だから、しっとりしてるんですヨ。

厚さも適度な8mm前後で食べ易いさ~~~(さ~はアゲアゲで)

Photo_7

ミミガ-

またまたメジャーところですが、その名の通りの部分です。

コリコリしてて酢味噌とも相性バッチリ

泡盛とも

オリオンとも

当然、相性バッチリbear

Photo_8

とんそく

ただのとんそくでは、ありません。

とんそくのから揚げ

初めてお目にかかりました。

マジ美味です。

味付けは、至って普通の鶏のから揚げと同じですが

具がとんそく。ゼラチンたっぷりの

ムニュムニュ感がたまりません。

一撃でやられました。

是非、機会があれば食べてみて下さい。

Photo_9

スーチカー

豚バラの塩つけ。

元々は保存食だったとの事です。

決してショッパクはありません。

また合うんです。

ええ

そうです。

泡盛です。

コープさっぽろの店頭でも沖縄フェア開催予定です。(近々)

頭は、いつも南国モードの

ヒロりんでした。

グワシ!

コメント: 2

KAZU! 2008年2月26日 12:28

ヒロリんさん!お早う御座います!でも今、昼時?
私の大好物ばかりで!きょうのシリーズはヒロリんさん!にやられた!って言う感じです!ラフテイーは勿論!ミミガーは味噌絡めやネギ塩茹で!スーチカーは練辛しをつけて!もうヨダレが出そうです!
又、最後に「豚足!!」参りました!「モーたまりまセブン???」今度一諸に
行きましょう!!待っています!!!!

ヒロりん 2008年2月26日 22:20

(^^)KAZU!さん。
こんばんわ。
気に入ってもらえて嬉しいです。
KAZU!さんの「モーたまりまセブン」で
「してやったり」って感じです(^^)
こんなに雪が沢山降ってると
沖縄が恋しくなります。
豚足から揚げ、一緒に食べたいっすね~。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/9952
この記事へのトラックバック一覧
ビバ!沖縄~③ from 29Log

ホーム > イチオシ!! > | 特集 > ビバ!沖縄~③

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ