生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 鶏鍋に挑戦!⑦

鶏鍋に挑戦!⑦

  某月某日に本格的鶏鍋作りにチャレンジしました。

そのお味はどうだったか・・・

肉以外の鍋の材料は適当です。
しかし、我が家の鍋には必ず「油揚げ」が入ります。
以前に「キムチ鍋」に入れていましたが、キムチ鍋
に限らずどんな鍋にも合います。是非お試しあれ!
但し、慌てて食べるとたっぷりしみ込んだ熱いス-プ
で口の中が焼けどしますので注意して下さい。
「アツイ」で思い出しました。
先日ラジオを聞いていたら、若手女子アナウンサーが
「今日の沖縄の気温は暑かった。」と言う表現の
イントネーションがおかしかった。
本が厚い・薄いのイントネーションです。
最近はこんなアナウンサーが多いですよね!
思い出した!こんなこともありました。
「旧中山道」・・以前これを「イチニチジュウ ヤマミチ」
と読んだ人がいたそうです。
陸・海・空 幕僚長長官」・・以前これを
リク・ウミ・ソラ・・」と読んだ女性キャスターがいました。
久米宏がニュースステーションのメインをやっていた頃
です。今でもはっきり覚えています。
本題はなんだったケ?
あっそうそう・・鍋の具材の話か・・
これです。
油揚げ・長ネギ・しいたけ・水菜・白菜
32_3
先に台所で煮込んでおきます。
33_2
タレはポン酢とゆず胡椒(ポン酢だけでも十分です)
ゆず胡椒は馬鹿に出来ません。
調子に乗って入れるとエライ目にあいます。
34
さて出ました。ここで問題です。
ゆず胡椒の「胡椒」の正体は?
ハウスやSBが出している「胡椒」では有りません。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 鶏鍋に挑戦!⑦

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ