生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 鶏鍋に挑戦!⑥

鶏鍋に挑戦!⑥

某月某日に本格的鶏鍋作りにチャレンジしました。

そのお味はどうだったか・・・

ここからが「鶏鍋」の鶏を美味しく食べるポイント
です。「トライして・・・10」でやっていました。
26
鍋に「みちのく赤鶏」を入れます。
27
完成した「白濁スープ」で40分間煮込みます。
28
ここで読書の再開です。
とはいっても今度は鶏肉から灰汁が出ますので
またまたコマ目に取り除きます。
白濁スープを作るよりはるかに楽です。
Photo_18
40分後です。灰汁はすっかり無くなりました。
Photo_19
一旦40分煮込んだ肉はザルに上げておきます。
これがポイントなんです。
実際に食べる2時間前に40分煮込んでおく!
こうすることで非常にやわらかくなっておいしい!
一旦肉の中で溶けたゼラチンが冷やすことで
肉中で固まります。再び煮込むことでゼラチンが
溶け出しやわらかくなると言うことでした。
Photo_20

ホーム > バイヤーのひとりごと > 鶏鍋に挑戦!⑥

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ