生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > イチオシ!! > | 特集 > ビバ!沖縄~①

ビバ!沖縄~①

こんにちは、ヒロりんです。

昨日、沖縄にいった時に食べた品々~をお届けします。

昨日、ヒロりんがリスペクトする、日本最高のソールシンガー

野 が 武道館ライブで完全復活scissors

おめでとうございます。

見たかったですweep久々のチャボとの競演 しびれるな~。

【雨上がり】で締めたんだろ~な~?。

「イエ~いって言え~」って言ったんだろうな~?。

「ベイベー」って何回、言ったんだろう?

・・・・・・

喉頭癌からの完全復活、あまりの嬉しさと見れない悔しさで

しょっぱなから、ヒロりんの私的なつぶやきでした。

生・武道館見た幸せな方いたら、メールください。

いつか、ライブにいくぞ~(ちなみに大阪ライブも行けないのです・・)

ここから、本題。

で今日は、先日行った沖縄料理をお届けします。

Photo_19

そーきそば

皆様ご存知、そーきそば。見た目以上にお腹一杯になるんですヨ。

骨まで食べれるように煮込んだ「軟骨」と、トロトロに煮込んだ

スペアリブが食べ応えあるんですよね。

慣れてないヒロりんは、半分以上食べた所で「紅しょうが」を入れました。

Photo_20

そーめんちゃんぷる~

これは、おすすめ。何回食べても、どこで食べても

外れ無し!

ちなみに、写真は、居酒屋さんで食べた そーめんちゃんぷる~

なんですが、沖縄のスーパーの惣菜で売っている

そーめんちゃんぷる~も、メチャクチャ旨い。

空港で買った「ちゃんぷる~の素」

昨日、晩飯に そーめんちゃんぷる~自作しました。

自作でも旨い!

素が旨いのか?

まだまだ

沖縄料理続く

グワシ!

コメント: 2

KAZU! 2008年2月12日 09:03

ヒロリんさん!お早う御座います!やはり!!?
貴方はマニアックな人でした!!「忌野 清志郎」
ですか~~!いや~~!!参りました!!
おまけに、沖縄ですか!!ずるいな~~!
私も、行きたい!!沖縄!!那覇市内にはライブ・
ハウスが沢山在り!その中でも、ジャズやロック
のライブは最高ですよ!!次回は是非!!
お誘い下さい!!!

ヒロりん 2008年2月12日 10:01

KAZU!さん。おはようございます。
那覇のライブハウスですか~!?
もし今度沖縄行く事があったら
KAZU!さんに事前にメールしますネ。
案内して下さい。

ちなみに、清志郎。
昨日チラッとニュースでもやってたんですヨ。
やっぱり「イェ~い」って言ってました。
シビレます(^^)

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/9948
この記事へのトラックバック一覧
ビバ!沖縄~① from 29Log

ホーム > イチオシ!! > | 特集 > ビバ!沖縄~①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ