生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お店のあれこれ > | お肉のあれこれ > ニュージーランド大使がやってきた??

ニュージーランド大使がやってきた??

こんにちは、モー太郎です。

今回は、ニュージーランド産のラムのお話です。

Nz_2 

実はコープさっぽろは、

日本全国に数あるスーパーの中で
ニュージーランド産ラムの販売量が


ダントツの日本一を誇っているのです。


その中でルーシー店が日本一なんです!!!



2008_02050018

2月5日、ニュージーランド特命全権大使の
イアン・ケネディー氏(右から3人目の長身の方)と
ミート&ウールニュージーランド日本代表を務める
ジョンMハンドルビー氏(右端)が厳冬の北海道を
公式訪問されました。

今回、北海道庁や札幌市役所をはじめ、道内の様々な
組織や団体を分刻みで移動する中で、スケジュールの
調整をして、日本一のルーシー店を視察されました。

Imgp1355

ニュージーランドと日本の国旗でお迎えです。

Imgp1363

ラムシャブコーナーや味付けコーナーの広さと
種類の豊富さに、とても驚いたご様子でした。

2008_02050019
(左から2番目が、ニュージーランド大使)

日本の消費者が求めている安心で安全な食肉の
生産供給国として、ニュージーランドの果たす役割
の大きさを改めて考えさせられる1日となりました。

コメント: 2

KAZU! 2008年2月 9日 03:18

モー太郎さん!お早う御座います!初めまして!!
NZ!!とても懐かしい響きです!NZは北海道にも似ていてとても奇麗な国です!!特命大使が来店されたのですか!!凄い事ですね!!流石!
コープさっぽろのお店ですね!又、販売量が日本一とは「恐れ入谷の鬼子母神!!??」笑い!!
モー太郎さん!これからも頑張って下さい!

モー太郎 2008年2月 9日 09:26

KAZUさん コメントありがとうございます。
モー太郎も丁度1年前にNZに行きました。
本当にいっすよね~!!!
どこか北海道にも似た、いやいやそれ以上の広大な風景、、、
羊が人口の10倍いるのには驚きでした。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > お店のあれこれ > | お肉のあれこれ > ニュージーランド大使がやってきた??

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ