生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 鶏鍋に挑戦!

鶏鍋に挑戦!

某月某日に本格的鶏鍋作りにチャレンジしました。

そのお味はどうだったか・・・

年明け早々に某国営放送「トライして・・・10」
を見て、これならMr.スマイルでも出来そう・・
思うや否や放送後の休みに作ることを決意。

材料は仕事帰りにお店により購入しました。
売り切りっていいですね!普段は女房と昼間
に買い物をするので値引き品はあまり有りませんが
夜は結構安く買い物が出来ました。

1
先ずは鶏がら1羽分(2羽あっても良かった)
みちのく鶏手羽先10本くらいがスープの
ベースになります。
2
手羽先は関節部分でカットします。
(この出刃は23年使っています。)
Photo_2

Photo_3
カットしたものは分けて置きます。
写真上は鍋具材・下はスープ用です。

お次は鶏がらをしっかり水洗いして汚れを落とします。
Photo_4
Photo_6   
これが鶏だけにコ結構ー冷たいのだっちゅ~うの。
って言っていた人は今何処・・・(又やっちゃった)

ホーム > バイヤーのひとりごと > 鶏鍋に挑戦!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ