生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > 馬刺しって凄い②

馬刺しって凄い②

まいどアフタヌ~ン
O次郎です。
今回は「馬刺し」のパワーについてお話ししますね(^o^)丿
その前に…


「肉を生でそのまま食べる」って抵抗ありますよね。
実はO次郎もそうだったんです。
肉屋なのに…ちょっと恥ずい(^_^;)

でも、去年初めて熊本に行った時、初めて「馬刺し」
というものを食べました。
「仕方ない…仕事だ。とりあえず、『うまい』とでも
言っておこう」などと思いながら、思い切って食べ
ました。

「あま~い」
これが初めて「馬刺し」を食べた時に発した言葉で
した。「あまい」というか、味が深いんですね。
それでもって臭いも無ければ、臭みもない。
10枚程出された試食サンプルをぺロリと食べてし
まいました。
それから、お店でお金を出してまで買って食べる
ようになってしまいました。

ただでさえこんなに美味しい「馬刺し」
これが健康にも良いお肉なんですよ。

①まずカロリーが少ない

②必須脂肪酸が多いので成人病予防に最適!

③鉄分は豚肉・牛肉のなんと4倍

④毒消しをするペプチド酸効果が!

まだまだありますが、ほんの一例の効果です。

凄いでしょ?

Dscf0003
一度食べると絶対ハマります。

これ読んでもまだ食べたくならない人まだいる?

じゃ次回はもっと凄いお話しをします。

それじゃ また(^o^)丿

ホーム > お肉のあれこれ > 馬刺しって凄い②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ