生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > | イチオシ!! > 「牛もつ鍋」

「牛もつ鍋」

こんにちは、モー太郎です。

今回は「牛もつ鍋」の登場です。

1月中旬にルーシー店、にしの店で

「牛もつ鍋まつり」を実施しました。

2008_01120012

2008_01120014 

北海道で「もつ鍋」と言えば、
まだまだ「豚もつ」が主流ですね。


そこで馴染みの薄い
「牛もつ鍋」の試食にチャレンジ!!

2008_01120010 2008_01120011

牛もつ入りの鍋スープや牛小腸、赤センマイ、

しま腸などの具材も一緒に販売しました。


2008_01120013


2008_01130001 
プリプリのしま腸

Dsc00002
抜群の食感の赤センマイ

Dsc00014
モツ鍋の主役 ののった小腸


モー太郎は特に脂でコッテリした小腸

コリコリした食感の赤センマイが大~好きです。



まだまだ寒い日が続きますが、
みなさんは、どんな「もつ鍋」を作ってますか?


モー太郎は、スライスにんにくと鷹の爪を増量した
「もつ鍋」に、もち粉仕立ての餃子の皮を煮込んで
食べるのがお気に入り!!

060213_203501


箸で皮がちぎれるくらい煮込めば
モー 食べ頃サイン


肉汁スープをタップリと含んだ餃子の皮が絶品です。


餃子の皮入りもつ鍋も是非一度お試し下さ~い。

コメント: 2

KAZU! 2008年1月25日 12:30

モータロウさん!こんにちわ!もつ鍋!!良いですね!私も大好きです!特に韓国風に味付けした!
もつ鍋は最高です!それに韓国のお餅のトックを適度の厚さに切り!フーフーハーハー!!もう(モー!!笑い!!)堪りません!!韓国のお餅の名前も良いでしょう!トック(トドックでは在りません!!笑い)です!!

モー太郎 2008年1月25日 13:42

KAZUさん コメントありがとうございます。
韓国風ですか、、、
なんだかとっても温まりそうでいっすね~
今度トドックでトックを買ってチャレンジしてみますね!!!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > お肉のあれこれ > | イチオシ!! > 「牛もつ鍋」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ