生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > | バイヤーのひとりごと > ハンバーグ???

ハンバーグ???

こんにちは、ヒロりんです。

タイトルには、なにげに「???」をつけてますが

唐突ですが

本気のハンバーグ作りを某所で行ないました(^^:)

Photo_10

手でこねるって大変です。

オブザーバーとして、もう太郎も参加しての

手ごねハンバーグ作りは「コネコネ~♪コネコネ~♪」と

ノリノリでスタートしましたが

(何故、ハンバーグをコネてるかは、内緒です・・・)

2_2

ハンバーグって以外と力技なんですね。

(本気のハンバーグ作りって小学校の調理実習以来かも・・・)

挽肉とスパイスをしっくりさせる間に、大騒ぎしながら

コネてたものの数分で黙りこくってしまいました。

3_2

ちょっと手のこんだ仕上げでのハンバーグ作り

巷の主婦の苦労が良~~~く身にしみました(><)

・・・

この話。

続きます。

グワシ!!!

コメント: 2

KAZU! 2008年1月15日 05:20

ヒロリんさん!お早う御座います!「ハンバーグ!!大好きです!!」特に我が家のモナムールの造る(私の奥様です!!笑い!!)煮込みハンバーグは最高です!この味はどこのレストランに行くより最高の味です!特に冬はこれにたっぷりの温野菜を添えて最近はかかし ひろとさん!紹介の雪ノ下
キャベツをこれでもかと言う位添えます!是非一度
挑戦してみてください!
PS・・・煮込む前に必ずフライパンで焼く事!!

ヒロりん 2008年1月15日 09:08

KAZU!さん。おはようございます。
煮込みハンバーグ、良いっすね~。
食べたい・・・
僕の場合は、レトルトハンバーグを
お湯で煮込むのが関の山です(><)が。
KAZU!さんのモナムールレシピに今度
チャレンジしてみます。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/9940
この記事へのトラックバック一覧
ハンバーグ??? from 29Log

ホーム > お肉のあれこれ > | バイヤーのひとりごと > ハンバーグ???

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ