生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > 馬刺しって凄い①

馬刺しって凄い①

まいどアフタヌ~ン
O次郎です。
まずはこの写真から…

Dscf0037
これぜ~んぶ『馬刺し』です。
まぁこの売場は一年に一度きりですけどね。
(12月31日きりです)

皆さんコープの売場で馬刺しを見た事ありますよね?
そうなんです。コープさっぽろは北海道では数少ない
馬刺し取り扱い店なんです。

Dscf0002
このお馬さんは実際コープさっぽろに納められてい
る「馬刺し」の生体です。
「カナダ産」と書かれていますが、このお馬さんは
熊本にいます。
えっ?!
って思いますよね?
実は、このお馬さん達生まれてから約2年間カナ
ダで飼育されて、その後熊本の畜産農家で飼育
されているんです。
ですから、表示上は「カナダ産」になっているんで
すね。

Dscf0067
他のスーパーではあまり見かけませんよね?

馬刺しを扱うには保健所の許可を得た「クリー
ンルーム」が必要なんです。
クリーンルーム専用の帽子、専用の靴、制服
専用の包丁に、まな板…神経を使います
Dscf0007
主に熟練されたパートさんが心をこめて作って
います。

毎日、毎日、一生懸命作っています。

次回は馬刺しのパワーのお話しをしますね。
では、また(^o^)丿

ホーム > お肉のあれこれ > 馬刺しって凄い①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ