生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 食べまくり~①

食べまくり~①

こんにちは、ヒロりんです。

今回は、おいしそう~なハム・ソーセージ特集!!!

見ただけで十分お腹一杯になりまっせ??

新年を迎えると各メーカーさんからの新商品が続々提案されます。

今回は、ある1日に提案された商品達を紹介します。

Photo_21

まずは、ウインナ-、午後からの試食だったので当然、昼食は食べないで

試食に挑みます。

ちょっとしたトッピングでも、凄く美味しそう~~~。

ついつい、後の事を考えず食べてしまいますブ~~~(あっ・・・・ヤバイうつった?)

Photo_22

続いて、ロングタイプのウインナーの登場です。

3種類の味のウインナ-をこうカッコ良く盛り付けられると

やっぱり、ガリガリたべちゃうんです(^^;)

Photo_23

おっ~~と、ウインナ-2種類を食べる前に、このハム・ソーセージ

盛り合わせを頂いてたのを忘れてました。

豪華4点盛りは、当然全種類頂きます。

Photo_24

ウインナ-の後は、さっぱりサラダでハムの試食です。

ウインナ-は腹持ちが良いのと好物なんで食べ過ぎた後の

さっぱりサラダもタイミングが良すぎて、またまた食べ過ぎちゃいます。

Photo_25

ここで、ペッパーをハムの周りに散りばめた商品の紹介となります。

どうですか?美味しそうでしょ~~う。

Photo_26

さ~生ハムの登場です。

そろそろお腹が・・・キツくなってきた頃ですが

見た目の綺麗な盛り付けで、またまた沢山食べてしまいます。

普段のウインナ-・ハムでも盛り付け次第で一層美味しく

見えますよネ。

まだまだ、前半戦

次回 後半戦お届けします。

グワシ!!!

コメント: 3

KAZU! 2008年1月29日 05:12

ヒロリんさん!お早う御座います!お元気ですか??処で先日ポーランド人の友人と食事をしたところ、日本のハムやソーセージは甘すぎて食べられないと言うのです!何処かでポーランドやドイツの
ソーセージやハムが販売されている所を知りませんか??ヒロリんさん!教えて下さい!!
PS・・パンは日本の方が美味しいとの事です!!

ヒロりん 2008年1月29日 22:16

KAZU!さん、こんばんわ~。
ご覧の通り、お腹がブクブクなるくらい
食べてますんで、元気にやってます。
ポーランド人の友人!?
流石KAZUさんグローバルな人脈ですね。
ハム・ソーセージの起源は、ヨーロッパ
らしいんですヨね。
ヨーロッパの方が日本に移住して
製法等を伝達したんですが、時代と共に
日本人に合う味付けになっていったみたいです。
最近は、イタリアやスペインの
ハム(生ハム)は、見かけますが
ポーランドやドイツのハム・ソーセージを
店頭で販売している所は存じません。
すみません。勉強不足で。

KAZU! 2008年1月30日 05:07

ヒロリんさん!お早う御座います!早速のコメント
有難う御座います!やはり無いですよね!でも有難う!忘れていました!パルマの生ハムやイベリコ豚の生ハムにソーセージ!今週の土曜日にパーテイー
を開く事に成りました!これからも宜しく!

PS・・・試食は大変ですね!もったいない話しですが!出来るだけ試食は味わって捨てる方法を取られた良いですよ!ヴァンの(ワイン)テステイング
と一諸ですよ!くれぐれも身体には留意して下さい!(呑み込まない様に)

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/9945
この記事へのトラックバック一覧
食べまくり~① from 29Log

ホーム > バイヤーのひとりごと > 食べまくり~①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ