生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > 黄金もち豚・産地から店舗までその2

黄金もち豚・産地から店舗までその2

こんにちはMr.スマイルです。
コープさっぽろの黄金もち豚の産地から店頭に
陳列されるまで案内しちゃいますヨ!

どこかで見かけた子豚ハウスがここでも登場です。
Photo_6
ここの豚ちゃんは警戒心が強くなかなか出てきません。
待つこと3分!カップ麺の蓋に手を掛けたとき??・・これはウソ)
やっと出てきた(出てきた山親爺・・ここのフレーズは道民しか知らない)
ついでに続きをいっちゃいますか・・
「~~ささの葉、担いで鮭しょって、スキーに乗った山親爺
○○○の山親爺」・・・これコマーシャルソングです。
と言う事で○○○は北海道の菓子メーカー
山親爺」は商品名・・「せんべい」です。
ちなみに俗にいう山親爺ってな~んだ? 北海道民はご存知ですね!

もうちょっと横道にそれますか・・
年内最後の問題です。
「地震・雷・火事・
親爺
こわいものの代表例の4つです。

さて、問題です。

ここでいう、「親爺」って何のこと?
(ちなみにMr.スマイルのことでは有りません。)
分かった人はその場で挙手して答えて下さい。


済みません、またしても話が脱線してしまいました。
そういえば大昔、日テレ系で「底抜け脱線ゲーム」てあったっけ・・
これは多分昭和40年以降生まれの人は知らないか???
ついでにもう一丁、トニー谷って知っている?
そろばん片手に指先でジャラジャラ鳴らし
「あなたのお名前なんちゅうの?」てやってたっけ・・

むちゃくちゃ懐かしい・・と思っているのは「わたしだけ~?」
っていってたピン芸人は今、なにやっているんだろう??

真面目に話を元に戻します。
やっぱり今年は脱線したまま終わった方がよさそうです。

シャボン玉ホリデー・・これまた良かった。
なべおさみの「やす
だ~~~~~」や
植木等の「お呼びでな
・お呼びでないネ!
これまた失礼・・・」も良かったけれど、Mr.スマイルは
あのシーンが一番良かったナァ~~~
ピーナッツとハナ肇の「おとっつさん・・」といって
「おかゆ」を出すシーン・・(知ってる人はその場で手を挙げて・・)
なんっつたってテレビが白黒の時代でした。


今年はこれでおしまいにします。
今年もいろいろ、お世話になりました。
皆さん、グッド・イヤー
ウエルカムして下さい。
(これ ルー語???)

ホーム > お肉のあれこれ > 黄金もち豚・産地から店舗までその2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ