生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 年末???続き

年末???続き

こんにちは、ヒロりんです。

【年末学習会】の続きです。

朝9:00からスタートした牛肉の商品つくりも、昼食を挟んでメドがつきました。

何分みなさん久々に包丁やスライサーに触れたもので、怪我しなかった事がなにより?

Dscf5218_3

さ~午後からは、パートナーさんが4名助っ人で登場して「ローストビーフ」や「馬刺し」の

商品つくりを行ってくれました。

生で食べる商材は、職員よりもパートナーさんの方がずっと上手にカット出来るんです。

2つの作業室で商品を作ってる間に、年末に売り込むハム・ソーセージやギフトも

展示します。

Dscf5221 Dscf5222

年末にしか登場しない商品等も盛り沢山。

これで、牛肉・生食・ハムソーの3会場が完成です。

5 8

札幌・苫小牧地区の店舗の担当者がそろった所で、ボスから今年の

年末の方針から始まり、各担当バイヤーからの提案が行われました。

みっちり3時間を経過した後・・・・・

10

牛肉を実際に陳列しているコーナーを見てもらい

担当BYからの商品のつくり方もプレゼンします。

<ここのブースが毎年、人気NO1なのです>

9

ハム・ソーのブースは、とにかく試食!長~い・長~~い会議の後での試食は格別。

【年末学集会】は、こんな感じで毎年行われます。

学集会の後、お店の担当者は発注作業・計画等々があり年末モード?に突入します。

よって、畜産部門の年末がスタートする日が「年末学習会」の日なんです。

今年も年末には、各店舗で、おいしそうなご馳走を沢山提供する予定ですので

♪今年の年末も期待して、お近くのコープに来店して下さい♪。

ホーム > バイヤーのひとりごと > 年末???続き

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ