生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > 部位って?その⑧

部位って?その⑧

こんにちは。Mr.スマイルです。

豚ヒレ編の続きです。

豚ヒレは、豚1頭(110kg前後)の中で取れる量がなんと1.1kg前後

(1本550g前後の豚ヒレが1頭から2本しか取れないんです、僅か1%)と

少量な為、とても貴重なものなのです。

すごく柔らかいので、食べやすく誰からも好まれます。

Photo

「豚ヒレカツ」などの油を使った料理がとても美味しく頂けます。

脂身が少ない分、火を通しすぎるとパサパサ感がでちゃうので注意が必要なんです。

Clip_image002

↑で「ヒレ」って何番か分かります?

・・・・

答えは③番です。

ホーム > お肉のあれこれ > 部位って?その⑧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ