生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > コープ厳選物語~その⑫

コープ厳選物語~その⑫

ごぶさたしてます。

久々のUPとなってしまいました。

さて、いよいよ厳選焼豚物語もファイナルへ突入です。

発売規格も無事決定し、今回の焼豚を製造して頂いている伊藤ハムさんの工場見学を

組合員さんにして頂きました。

B_3 

伊藤ハムさんの小樽工場は、コープママあら挽きウインナ-も製造して頂いているので

数名の組合員さんは、前にも訪問済みだったりもしてます。

B_4

工場内を見学した後は、組合員さんとの意見交換を行い終了。

当日ヒロりんは、工場内への見学者人数が多かった為、この写真の事務所で待機してました。

数日~

厳選焼豚の店頭デビューを製造する日が来ました。

コープ厳選商品は、初回生産時に担当バイヤーが立ち会う決まり事があるんです。

この日は、1人で伊藤ハムさんの工場へ訪問(何回も伊藤ハムさんの工場へ訪問してますが

いまだに道順を覚えれない(TT)・・・)

「厳選焼豚」の製造工程を全て点検します。

数日後には全店の店頭に並ぶ「厳選焼豚」達に初対面!

我が子と初対面するお父さんの気持ち・・・かな?

「厳選焼豚」の特徴でもある【焼】の特選画像をお見せします

1_3

1個づつ吊るして【焼】行程に入ります。この【焼】行程を行う場所は、すっごっく熱い!

ここで数回【焼】とタレかけを繰り返します。スモークハウスの熱で数十分立ち会っただけで

汗だく。作業している方に頭が下がります。

4_2 

【焼】を繰り返す事でこんがりした仕上がりとしっかりした味がつくのが特徴です。

思わず、摘まんで食べたくなりましたが ガマン。

包装室でコープさっぽろへの梱包まで確認して。

初回生産立会いの終了です。

ホーム > バイヤーのひとりごと > コープ厳選物語~その⑫

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ