生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > コープ厳選物語~その⑪

コープ厳選物語~その⑪

こんにちは、ヒロりんです。

アンケート結果の集約~~~

【豚モモ】・【豚肩ロース】で試作した焼豚を試食してもらった時のアンケートを集約しました。

①見た目は、4つの試作品で堂々の1位

ちなみに2位も【豚肩ロース】で試作した商品でしたが、2位とのポイント差が1.5倍

②おいしさも、4つの試作品で堂々の1位

おいしさについては、2位とのポイント差が2.6倍!と圧倒的な評価を頂きました。

ちにみに2位が【豚モモ】で試作した商品でしたが、見た目とおいしさの両項目で評価された

【豚肩ロース】での商品化を決定しました。

アンケート結果をボスに報告して、問題の販売価格と量目の見直しです。

ヒロりん「ボス、いくらに設定しますか?」

ボス「398円」

ヒロりん(汗;)「量目はどうしますか?」

ボス「まずは、市場調査」

再度、通常398円で販売されている焼豚の量目を調べ直す事に

特に、大手スーパーさんで売っている「PB商品」(そのスーパーさん専用で販売している商品)を

中心に調べて報告。

ちなみに伊藤ハムのセールスさんへも報告して両者で再調整。

結果190g 398円で規格がまとまりました。

2007_0829003_5

再度【開発検討委員会】で決定した量目・価格を提案して発売の了承を頂きました。

 <小さくガッツポーズ!>

ちなみに、この日はTVの取材もありいつも以上に緊張~【開発検討委員会】でした。

ホーム > バイヤーのひとりごと > コープ厳選物語~その⑪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ