生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > バイヤーのひとりごと > コープ厳選物語~その⑨

コープ厳選物語~その⑨

こんにちは。

ヒロりんです。

【開発検討委員会】で、各部署の説明や案内が終わった後に

参加している組合員さんから質問や疑問も受け付けます。

ここが我々商品を担当しているものにとってはドキドキタイム。

「農産部門からの案内についての意見や質問ありますか?」から始まり

いよいよ

「畜産部門の焼豚について意見ありますか?」

組合員さん「1回封を切った後は、何日くらい日持ちしますか?」

ヒロりん(ギクっ)保存状態の変化により違ってきますので一律でお答えする事は難しいです」

組合員さん「1回で食べきれそうも無い量で提案されても嬉しくない」

ヒロりん(ドキっ)(汗)市販の焼豚で1番売れている商品をターゲットとして量目と価格を算出したので・・・」

組合員さん一同も同様の意見の方が多そう。

組合員さん「598円って価格もちょっと買ってみようと気が起きないわ~」

ヒロりん(汗汗汗)

机上の空論が、リアルな意見に玉砕する瞬間です。

見かねたボスが挙手で組合員さんへ聞き取りを行いました。

ボス「598円」が高いと思う人」

組合員さん:満場一致

ボス「500円以下の価格ならOKな人」

組合員さん:満場一致

ボス「今回の量が多いと思う人」

組合員さん:満場一致

ヒロりん(汗汗汗)

ボス「ヒロりん、今回の規格で行くなら情熱を組合員さんにぶつけるんだ~~~」

ヒロりん「無理です。」

ボス&ヒロりん「量目と通常価格は、見直して提案します!」

素直な畜産部一同です。

ホーム > バイヤーのひとりごと > コープ厳選物語~その⑨

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ