生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お肉のあれこれ > 牛が毛布を着ている?

牛が毛布を着ている?

はじめまして こんにちは。
私、もう太郎と申します。

突然ですが、毛布を身にまとった牛を見たこと有りますか~

あまり見たり聞いた事ないですよネ!!!
私も仕事柄たくさんの牛を見てきましたが・・・

 

Photo_17

実は居るんですヨ、、、 毛布を着た牛が、、、

ど、 ど、 どこに ???

毛布を着た牛は大雪高原牛(コープ産直牛)の
ふるさと上川町に居るんです。

へぇ~

大雪山系の山々を背に、広大な高原が標高650から
750mに広がっています。

雄大な大雪連峰の麓だけに、毎年5月中旬ころまで、
雪が残る寒さもとても厳しい地域です。

Photo_18

チョッ ちょっ チョット 
見、ミ、見て下さ~い。
雪、雪、雪、、、豪雪で牛舎がつぶれ いや隠れています。

何となく毛布を着た牛がいる理由がわかりましたか。

次回毛布を着た牛さんの登場です。
            

ホーム > お肉のあれこれ > 牛が毛布を着ている?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ