生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム

29Log

ブログ閉鎖のお知らせ

この度3月20日付けで「29log」を閉鎖することになりました。
今までご愛読いただき、ありがとうございました。

ブログはお休みさせていただく事になりましたが、
コープさっぽろでは組合員さん同士で交流する場として
コミュニティをスタートさせています。
http://www.c-player.com/coop_sapporo

ぜひそちらへ遊びにきていただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

コープさっぽろブログ管理人

カローラ君には負けますが・・・

こんにちはsun

Mr.スマイルのカローラ君には負けますが・・・
『カローラ君の偉業』


遂にO次郎のマイカーは20万キロ走行を突破しました。

19万9千㌔ぐらいから、自分の中でカウントダウンが始まり
達成にはカローラ君を真似て、記念写真note・・・と考えておりました。

そして達成の日・・・

すっかり忘れてましたthunder

あっと思いメーターを見た時は

download.jpg

20万㌔達成sign03

締まりのない記録だぞいmist







義母の知恵

こんにちはっsun

世の中すっかりエコ時代ですねnote

買い物袋も完全にマイバックをお持ちになられる方が多く、
ちょっと前からしてみると信じられない光景ですね

函館情報 お肉の作業場見学②

こんにちは、函館情報員「マサク様」です。
今回は、「スライサー」の続きで、
前回、ご紹介できなかった機能を紹介します。
写真⑦.jpg
「兎」と「亀」で速さの調節を行なうスイッチです。
「兎と亀」のお話の通り、
「兎」は早く、「亀」はゆっくりのスピードとなります。

函館情報 お肉の作業場見学①

こんにちは、函館情報員「マサク様」です。
皆さんはお肉屋さんの「作業場」を見た事が有りますか?
通常「バックヤード」と呼ばれ
「機械」がたくさん有ります。
写真①.jpg
で・・・まずは「ミートスライサー」
皆さんお馴染みの「うす切り」「シャブシャブ」など商品化します。

全ての記事

ホーム

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも29Log
http://blog.todock.com/mt4i/29log/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ